ハンドルネームバトン。
「恋ひ渡る」の保科さんにハンドルネームバトンなるものを回して頂きました!
思い出して頂けて嬉しいです。ありがとうございますv


■Q1. 貴方のハンドルネームの由来は?
使い始めたのは高校の時だったかな。最初はペンネームとしてです。高河ゆん氏の漫画に『子供たちは夜の住人』という漫画があるのですが、その主人公・大悪魔柴ちゃん(笑)から頂きました。(わからない人すみません)
『柴(さい』っていう名前がすごく新鮮で、字も読み方もかわいいなーと思って。だから『水無月』という名字は後からつけました。実はけっこう適当です。6月生まれじゃないし、ほぼ語呂合わせというか…(苦笑)

■Q2. 他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?
あります。一時ちらっとBLを書いてたことがありまして(爆弾発言?)。といっても読みは変えず、漢字を変えただけでしたけど。

■Q3. 他の方にどのように呼ばれていますか
柴さん。
いつも自分で『柴です』と名乗るので、皆さんそう呼んでくれます。オフで会ったことのある仲のいい年上のお友達なんかは『柴ちゃん』と呼んでくれます。これ、すごく嬉しいんですv

■Q4. 全く同じハンドルネームを使ってる人を見つけた
一度だけあります。下だけですが、同じ字で、どうやら読みも同じ『さい』だったよう。今まで一度も見たことがなかったので驚きました。同じく小説サイトを運営されてる方だったようで、一時期間違われたことがあります。

■Q5. ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
そんなことはないです。気に入っているので。名字はもう少しちゃんと考えればよかったと思うことはありますが。

■Q6. ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください
ここを見て下さっていそうな方で思いつく方がいないので、ここでストップ。


回して下さった保科さん、ありがとうございます!楽しかったです。何だか昔のことを思い出してしまったりして。保科さんとは一度漫画やら小説の話を心置きなくしてみたいと実は思っているのですが…。確か保科さんはわかって下さるはず、と思いながら答えてみました。
[PR]
by s-minazuki | 2005-11-24 02:16 | 雪月花
<< 師走。 ハリポタ >>



From 雪月花
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧