ひとつだけ
だめですね、バレーボール世界最終予選。全日本男子。
新聞やネットで結果を知るたびため息の毎日です。
やっぱりだめなのか。
実際に試合を見ていない私が言うのはおこがましいとわかっていますが、昔のバレー仲間たちが日記などで苦言を呈しているのを読むと、やっぱり成長してないんだろうなあと思ってしまいます。4年間何してたんだ。

「なんで男子は厳しいことを言われてしまうんだろうと思ってた」と言っている人がいたけれど、そんなの理由はただ一つ。男子が弱いからです。
強かったら誰も文句なんて言いません。
応援しているからこそ勝ってほしいしオリンピックに行ってほしい。選手が頑張ってるのはわかってます。でも頑張るのは当然。頑張ってても勝たなきゃ意味がないと私は思ってる。感動なんて負けてちゃ与えられませんよ。勝ってこそ与えられるものだと思います。

あんな情けないチームを応援してたのかと思うと悲しいと言っていたバレー友達の言葉がとても印象的でした。
[PR]
by s-minazuki | 2004-05-27 05:48 | sport
<< 「Three」 「Three」の更新に関して >>



From 雪月花
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧