カテゴリ:days( 36 )
師走。
あっという間に12月です。
年末は慌しくて、その慌しさの中に自分の誕生日がいつも埋もれてしまうような気がするのでちょっと寂しいなあと思ったり。
誕生日はどうする、クリスマスはどうする、年末はどうする、と考えることがいっぱいで、恋人に「頭パンクしそう」と言われました。だよねえ。
クリスマスカードも書かなくちゃ。
[PR]
by s-minazuki | 2005-12-07 19:50 | days
ハリポタ
昨日は映画を観に行ってきました。ハリーポッターと炎のゴブレット。
みんなまあ大人っぽくなっちゃって。(おばさんか)
オリジナルだったので以前読んだ原作の内容を思い出しながら何とか…の2時間半でしたが楽しかったです。
こちらは日本に比べて映画は安いのです。昨日のハリポタは大人1人9.50EUR。ハウルを見に行った時は8.50だったけど…何の違いだろう?
英語の勉強になるかしら(笑)
[PR]
by s-minazuki | 2005-11-21 19:33 | days
復活。
復活ですー。帰ってきました!
というか11月の始めに帰ってきてはいたのですが、11月に入っていきなり一方的にプロバイダの契約を切られまして(お金はちゃんと引き落とされているにも関わらず)、ドイチェテレコムとやりあった末にようやく再開通いたしました。
ありえない国だ、ホントに。

バトンも回して頂いたのでそれに答えつつ、またゆっくり更新していきたいと思いますv
[PR]
by s-minazuki | 2005-11-17 18:24 | days
紅茶
Hue Circleのnighさんのブログにトラックバックです。
紅茶専門店「レピシエ」が東洋のお茶専門店「緑碧茶園」と統合して「ルピシア」になったんですって!知らなかった…。
それにしても相変わらず覚えにくい名前ですね。私も「レシピエ」と勘違いした口です、nighさん(笑)
統合しても今までのお茶は変わらず売ってるのでしょうか。レピシエはグレナダとマスカットダージリンがお気に入りでしたv
来月帰国した時にまた新しい紅茶を発掘してこなければ!と思っております。
[PR]
by s-minazuki | 2005-09-11 16:24 | days
ブックバトン
「恋ひ渡る」の保科さんからなんとウワサのブックバトンを回して頂きました!
初めてです。嬉しいですー。
というわけで。

■持っている本の冊数
うーん…。今住んでいる部屋にあるのは20冊くらいです。日本に置いてある漫画とかコバルトを入れたら100~150冊くらいかな。数えたことないなあ。置く場所がないのでこまめに古本屋に売ったりしてました。

■今読みかけの本or読もうと思っている本
J.R.Rトールキン 『指輪物語』(読みかけ。あと残すは「王の帰還」のみ…)
村山由佳 『星々の舟』(読みたい!)

■最後に買った本(既読・未読問わず)
J.R.Rトールキン 『指輪物語』

■特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)
梨木香歩 『西の魔女が死んだ』
友達がぜひ読んでみてと送ってくれた本。ちょっと現実味がなくて、でも読むと心の中心に響いてくるような感じ。リフレッシュしたい時に読みたい本かな。明日からまた読もう。うん。
藤本ひとみ 『マリナシリーズ』
なつかしい。コバルトだー(笑)これ、コバルトを読み出した私の本当に原点です。
マリナ→銀バラ→新香織から始まって果てはハードカバーの鑑定医シャルルに至るまでほぼ全部読破したはず。いやホントに原点です。そして中学時代の青春の象徴と言おうか(笑)
ちなみに前田珠子・若木未生らファンタジーにも手を出してます。破妖とオーラバ…。その頃書いていた小説はこのふたりの影響を受けまくり。
氷室冴子 『なんて素敵にジャパネスク』
あ、これもコバルトだ。面白かったなー。もちろん山内直子さんの漫画も大好きでした。平安時代の勉強にもなります。これも青春の象徴…。

これってあとで思い出したら追加とかもありですか?なんか他にもある気がするんだけどな。
最近活字から離れているのでなかなか思い出せません。

■バトンをまわす5人
ええと、これはパス。もうすでに色々な人に回ってるみたいだし、ここでストップさせて頂きます。

答えようとすると難しいけれど、けっこう面白いですねv 昔のことを色々思い出します。
保科さん、楽しかったです。ありがとうございました!
[PR]
by s-minazuki | 2005-09-05 03:43 | days
夏休み
a0020998_6402724.jpg


夏休みを取って5泊6日の旅行に行ってきました!
マルタ島です。写真はホテルの部屋のベランダからの景色。
空は青いし海も青いし(雲はほとんどなかった)底が見えるほど水はきれいだし、現実逃避した6日間でした(笑)

でも食べ物がイマイチだったのが残念。
イタリアに近いからさぞ美味しいだろうと思ってたのに美味しくないのなんのって。元イギリス領だからなのー?
それとも私たちが外ればっかり引いちゃったんでしょうか。がっくし。
それだけが心残りです。食べ物って重要。
[PR]
by s-minazuki | 2005-08-22 22:38 | days
すっかり。
すっかりご無沙汰しております。
サイト、すっかり放置状態になってしまって。
オフラインが忙しいので、ここ数ヶ月小説も全然書いてません。
(コンフェデ杯、ブラジル戦観に行ってしまいました!)

もう7月なんですね。
1年も半分以上過ぎてしまって。毎日同じことを繰り返してしまって、進歩がないなあと自分が情けなくなったりもするけれど。
めげずに、ゆるやかに穏やかに暮らしていきたいなあ。
そして、そろそろ少しずーつ、復活していきたいなあと思っています。
[PR]
by s-minazuki | 2005-07-04 12:37 | days
ストレス発散
前にストレス発散方法は買い物かなーと書いたけれど、最近は走ることが多くなりました。
河川敷をジョギング。
夜とか、たとえば誰かとケンカをしてどうしようもなく悲しくなった時とか、泣きはらした目でとにかく着替えて走りに行くとかやったりします。
そうすると、帰ってくる頃にはとりあえず涙も止まってるし、ちょっと気持ちも落ち着いてるから。
買い物するより建設的かもネ!(笑)

そんなわけで、今日もこれから一っ走り行ってまいります。
[PR]
by s-minazuki | 2005-05-22 10:14 | days
元気です。その二。
元気です。生きてます~。
ブログ投稿するたびに最初の一言がこれなのもどうかと思いますが。ネットにはちゃんと毎日繋いでおります。お気に入りサイトさんもしっかり覗いております。
更新、すっかりご無沙汰しております。申し訳ないです…。
その間にもちらほらと感想を頂けて、とても幸せです。
本当はメールを下さる皆さま一人一人にお返事を差し上げたいのですが、この場を借りて。
ありがとうございます。

今日は本当に何ヶ月ぶりかに一つ出来上がりました。
お題短編。でもちょこっとズルをしております。二つくらい前の記事のリメイクです。誰だと思いますか?ってやつです。
あれをちゃんと短編の形にしました。ちょっと寝かしてからアップします。近いうち。
……2ヶ月ぶりかー。
ちなみにそんなわけでブログの記事のほうは削除。多少変わっているので、読めた人はラッキー、ということで。
もう少々お待ちくださいませ。
[PR]
by s-minazuki | 2005-04-19 22:08 | days
スイス
a0020998_3221447.jpg

遅くなりましたが、せっかくデジカメも買ったことだしスイスへ行った時の写真など。
帰る日、ツェルマットの町の麓からの山の写真。
滑った2日間はあまりいいお天気じゃなかったのに、行きと帰りの日はこんなに快晴。
だけどすごく楽しかったです。
ごはんも美味しかった!
今年は贅沢なイースター休みでした。
[PR]
by s-minazuki | 2005-04-09 20:13 | days



From 雪月花
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧