カテゴリ:days( 36 )
元気です。
ご無沙汰していてすみません。元気です。
やっと春らしくなってきて、日曜からサマータイムになって、夜の8時近くまで明るくなりました。これから夏に向かってどんどん日が伸びていきます。
ビアガーデンの季節ですね!(笑)

何だか仕事が忙しくて4月までまっしぐら、って感じのこの頃ですが、この週末こちらはイースターのお休み(4連休)で、スイスに行ってきました。
一応スキー旅行。この時期にスイスで春スキーなんてほんと贅沢です。
もう1コの方で、写真とか追々紹介できたらいいなあと思ってます。
[PR]
by s-minazuki | 2005-03-29 20:52 | days
買い物・その二
なんだか何かを思い出したように買い物してしまいました(笑)
最近ずーっと買い物してなかったけど、洋服大好きだったんだ、わたし。そういえば(笑)
今シーズン、ブーツを買ってないなーと思って出かけたのに、ジャケットとスカート、ニットにバッグを買って帰ってきました。もちろんブーツもv

どんなの買ったか知りたいですか?(笑)
[PR]
by s-minazuki | 2005-01-22 19:42 | days
ストレス発散
最近ちょっと笑顔でいるのが辛いなーと思うことがあります。
会社の先輩に「元気がない時は元気がなさそうな顔してたっていいんだよ!無理
していつも笑顔でいなくたっていいんだよー」と言われて、なんか目からウロコ
でした。そっか。そうなのかー。
ちなみに、ストレス発散しなきゃ!柴ちゃんがストレス発散できる方法ってなに?
と聞かれて、うーんと考えた結果思いついたのが買い物。
……高くつくストレス発散方法だけどね(笑)
洋服もコスメもアクセサリーもオシャレするのも大好きです。
こちらも今はセール中。というわけで今日の戦利品は鮮やかな水色のダウンジャ
ケットと茶系のツイードのスカート。ダウンは2日くらい前に見た時に「あ、か
わいいなー」と思ったのを結局買ってしまいました。半額v スカートに至って
は半額以下です。
昔は黒とかグレーを選ぶことが多かったけど、最近は明るい水色とかピンクとか
オレンジを買うことが多くなりました。なんか、普通逆のような気がしないでも
ないんですが。
好みって変わりますよねー。
[PR]
by s-minazuki | 2005-01-20 23:25 | days
よいお年を…
トップのクリスマスツリーの写真も結局変えられないままですが、ごあいさつを。
今年1年、「雪月花」に足を運んで下さり、ありがとうございました。
後半は特にオフラインが忙しかったこともあり、満足に更新もできないままでしたが、それでも毎日色んな方が「雪月花」を訪れてくださったこと、とても感謝しています。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。

今日が仕事納めでした。
年末年始は旅行に出ます。
年越しはブラチスラバで。そして年始をウィーンで過してまいりますv
では皆さま、よいお年を!
[PR]
by s-minazuki | 2004-12-31 06:40 | days
ふわふわ
パーマをかけてきましたv
うふふふふ。ずっとかけたかったのです。でもまず伸ばしたり、先にカラーをしたりでなかなかかけられなかったのです。もう少し我慢してからとも思ったのですが、いいかげん飽きたのと(1年以上ストレートの同じような髪型で伸ばし続けたなんて昔の私にはありえない…)、来月ある会社のクリスマスパーティの前になんだか髪型変えたくって(←関係あるんだかないんだか)、本日仕事の帰りに行ってきました。
気に入っていますv

わたしは男の人の美容師さんが実は苦手です。それももちろんあるし、気に入って通っていた今までの美容師さんもほとんど女の人。今こっちでやってもらっているのも一つ年下の女の子です。
毎回事前に細かくこうしてああしてって話さないで「こんな感じでしょ、うんうんわかる」とわりとおおざっぱだからいつもやってもらう前に一瞬不安になるんですが(笑)、出来上がった後はいつもいい感じなのです。
今回のパーマも気に入ってます。ふわふわ。
嬉しくって、「かわいいよー」という言葉が嬉しくてですね、思わず勢いで一つ書き上げたほど。

というわけで、結果的にちょっと前ここで書いた思いっきり甘いお話、近日アップ予定。
ちょっと喜んでもらえる自信アリ、なあのふたりです。
[PR]
by s-minazuki | 2004-11-18 21:36 | days
健康に注意
いきなり冷え込んだせいなのか、思いっきりダウンしました。
もともと胃が弱くてついでに血圧も低くて立ち眩みとかわりとよく起こすんですが、この間それがダブルでやってきました。
会社で具合が悪くなって早退させてもらって家に帰ってきたら38.8度も熱がある!
……きゃー。
風邪っていうか栄養不足っていうかなんていうか…。もういい大人なんだから自分の健康管理くらいできないと、と自己嫌悪に陥った日でもありました。がっくし。
しっかりしなきゃー。
[PR]
by s-minazuki | 2004-11-14 18:28 | days
雪が降りました!
今日、朝起きてふと窓の外を覗いてみたら。

雪でした。

覗いてみてよかった…。
じゃなかったらわたし昨日までと同じショートコートに細いヒールブーツで出かけるところでした。危ない危ない。
急遽ヒールのしっかりしたブーツとダッフルコートに変更。
雨が降っただけで遅れるDB(Deutche Bahn←日本でいうJR)なので、10分早く家を出ました。(そのおかげでマスカラ付けるの忘れましたが)
今年の冬は寒そうだなあ。
まだ11月なのにね。
[PR]
by s-minazuki | 2004-11-11 06:36 | days
復活
ようやくネットに繋がるように(電話が使えるように)なりましたー。
お昼休みならネットしてもいいんだよ(会社のPCで)と言われても何となく落ち着かないので、結局ニュース以外はほとんどネットをしなかった1週間でした。
一人になってからは新聞も読めないし、日本のニュースに触れなくなってしまってちょっと不安な1週間でございました。(イラクの人質事件とか地震とか、主要なニュースはこっちのテレビでもやってくれるんですけどね)
オフの生活環境が整うまでまだしばらく時間がかかると思いますが、ぼちぼち復活していきたいと思っています。
[PR]
by s-minazuki | 2004-11-08 02:40 | days
ココアの季節
寒いです。
朝家を出たら息が白かった!スカートにストッキングじゃもうだめ。寒いです。
ふと思い立ってお風呂上りにまったりココアなぞ飲んでしまいました。ココアの季節でございます。
最近せつなさ100%の話しか書いていないので、魔がさしたように(笑)思いっきり甘い話が書きたくなりました。ええ、それこそココアのように!(なんてな)
さて、甘甘な話といえば皆さん誰と誰の話が読みたいですか??

せつなさ100%といえば、早速「恋」(「せつなさの先に」にも)にメッセージ頂きました。
「おのれ矢崎」という言葉に思わず笑ってしまったわたし。
そうですよねえ、いやな男ですよねえ!(笑)
わたしが書く男キャラってたまにいるんですよね、こういうのが。ろくでもないのにわかってるのに何で好きなんだよちくしょーみたいなの、けっこう好きみたいです。書くのが。(書くのがですよー)
今わりと調子がいいみたいなので、できればどんどん続きなり何なり書ければいいなと思いますv
[PR]
by s-minazuki | 2004-10-11 22:55 | days
時代
部屋の片付けをしていたら、むかーし(本当に昔。中学か、高校の頃)書いた小説をワープロでプリントアウト(この辺ですでに時代を感じる)したものが出てきました。

昔の文章ってやっぱり今読むと本当に恥ずかしいですね。
文頭を一マス下げるとか、3点リーダとか、!とか?の後はやっぱり一マスあけるとか、そういうこともきちんとできていなくて、でもそれはそれで味わいがあるような気もしたり。

それにしても1番時代を感じたのは電話をかけるくだり。
「テレカを取り出しながら○○は席を立った」

……テレカですよ!
いや今でも持ってますけど、テレカ。こっちでも携帯買う前はテレカで電話かけてましたけども。いやあ素晴らしい(笑)
今書いているものも、何年かたてばふるーい時代を感じるようなものになっちゃうんだろうなあ。
そう考えると、あまり流行を意識したものは書かないほうがいいのかなと思います。
(でも私わりと出しちゃうんだよね。スタバとかいろいろ)
[PR]
by s-minazuki | 2004-09-19 19:04 | days



From 雪月花
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧