カテゴリ:days( 36 )
カオパラらんきんぐ
カオパラらんきんぐに参加されている作品をちょこちょこ読み始めています。
気に入ってブックマークしたりして、久々に新規開拓。楽しいです。
しかしわりと長編物が多くってびっくりです。皆さんよくあんなに書けるなあ。
長編って難しいですよね。モチベーションを保ち続けるのも大変だし、話が破綻しないようにしなきゃいけないし。話が長くなればなるほど着地点って見失ってしまったり変わってしまったりすると思うので、長いお話をしっかり完結させている方をとても尊敬します。
わたしが見ているのはとりあえず現代恋愛物なんですが、他にも色々カテゴリーがあって、きっと好みの作品が見つかるはず。新規開拓したい方や何か面白い話探してるんだけど…という方にオススメ。
読んでみた作品、面白かったです。うふふ。
[PR]
by s-minazuki | 2004-07-12 22:54 | days
恋愛偏差値
ってドラマが確かあったような気がしますが…。
MSNホームでつい気になってしまったのでやってみました。以下引用。

------------------------------------------------------------
あなたの得点と恋愛偏差値をご報告します!

■あなたの得点は・・・・・【 88点 】でした。

■あなたの偏差値は・・・・【 60 】です。

******* 現在の全国平均点【 68.9点 】 ********

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆★☆ あなたの恋愛称号は【 達人 】です! ☆★☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

どんな状況でも的確な行動をとり、異性の心を掴むことが出来るあなた。
ここまで達するには、幸せな恋愛、悲しい恋愛をいくつも経験したことで
しょう。あとは運命の相手とめぐり合うだけです。
しかし特別なことをする必要はありません。今の価値観を大切に時を過ご
しましょう。時の流れと共に、運命の日も近づいてくるはずです。焦って
しまうと、運命の出会いを間違えることもあるタイプなので気を付けて。
心を落ち着けて、自分の価値観を大切にして日々を過ごしてください。出
会いはある日突然やってくるのですから。。。。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆★☆ 【 達人 】のあなたの幸せキーワード ☆★☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

達人のあなたの幸せキーワードは【 許し 】です。恋のチャンスをつか
む事は比較的スムーズにできるあなたですが、恋愛を長続きさせるのが苦
手のよう。恋愛は相手の考えを認め、時に相手を全面的に許す事も必要な
のです。
------------------------------------------------------------

ですって。
……一理ある、かも。なんて思ってみたり。
「あとは運命の相手とめぐり合うだけ」。それが1番大変なんじゃないかと思う今日この頃。
「焦ってしまうと、運命の出会いを間違えることもあるタイプなので気を付けて」。
……そうかもー!(笑)
気をつけますです。はい。
興味がある方はこちら
[PR]
by s-minazuki | 2004-07-04 05:02 | days
グロスとマニキュア
約2年半前に成田のDUTY FREE SHOPで一目惚れして買ったシャネルのおそろいのグロスとマニキュアをようやく使うことにしましたv(←遅すぎ)
もうね、すっごくかわいいパールピンクなんですよ。名前もかわいいの。SODA。ピンクソーダ??
おそろいのグロスも思わず買ってしまいました。もーかわいくってかわいくって使うのもったいなくって、でも2年以上経ってようやくしまいっぱなしじゃもったいない!と思うようになってついにおろしてしまいました。
かなり薄付きなので二度塗りして、今ぎこちない手つきで打っております(笑)。でも渇きも早いしむらなくきれいに塗れたので満足。
あー、この色めちゃめちゃ佳弥のイメージです。
あまり長く伸ばしすぎていない形のいい爪に、薄付きのアイスピンクソーダのマニキュア。手を取っておもむろに「いいね、佳弥に似合ってる」とか言いそうですよ、晃平さん。
……ぎゃー、自分で書いてて恥ずかしい。でも言いそう。
佳弥にメイクのこととか洋服のことを考えさせるのって楽しかったなー。

ちなみにマニキュアはもう一色買いました。パールオレンジのNECTERってやつ。これもかわいい。2種類もグロスとセットで買ったらお高くなってしまうのでこっちはマニキュアだけ。オレンジ色、大好きです。
メイクコスメはシャネルとディオールが好きです。口紅は最近使わないけど(グロスばかり)付きと伸びがよくて高校~大学の頃はかなり愛用していました。
仕事を始めて、アイラインも入れてマスカラもばっちり~のしっかりめメイクをするようになってからは唇は薄付きのグロス程度に抑えるようになったのですが。(あと唇が荒れやすくなったのであんまり付けれられないという理由もあります)
……佳弥がグロス使いなのはそんなわけで。

社会人1年目の頃に比べてすっかり薄化粧になってしまった近頃の私でした。
↑だから大学出たての女の子に年下に間違われるんだな…
[PR]
by s-minazuki | 2004-06-26 05:05 | days
久々。
このブログ、こっそーりトップからリンクを貼っているだけなのに(しかもトップリニューアル後はしばらく貼るのを忘れていた)やっぱり見つけやすいのでしょうか、わりと毎日覗いて下さっている方が多くて申し訳ないなーと思っています。だって全然更新してなくて…(汗)
なんかすっかりサイト前面には出ていないような気がしますが、それなりに元気でやっていますよん。ご心配は無用です。ありがとうございます~。

毎日何かしら書いているわけではないし(最近は特に)、書いたとしてもいつもこっちとは限らないからまめに日記を書いていた一時期と比べてかなり更新頻度は落ちていると思います。
ブログはむしろALWAYS FINEのほうが多いかも。日常生活中心ブログなので。
こっちだとどうしてもね、「雪月花」の水無月柴として書くって自覚があるのですこーしだけ(ホントにちょっとだけ)構えちゃうのかもしれないなー。
というわけなので、あまりサイトとか小説に関係ない、私の日常生活(インドイチュランド)の気楽な日記を読みたいな~と万が一(!)思われる方は、ALWAYS FINEのほうへどうぞv
[PR]
by s-minazuki | 2004-06-19 04:01 | days
頑張りすぎ?
ちと改稿に力を入れすぎているのでしょうか。(たぶん関係ない)
ここ数日頭痛がひどくてちょっとぐったり。平日仕事でもコンピュータに向かっているのでそのせいかもしれません。さっき薬を飲んだけれど、それに頼るわけにもいかないので少し時間を減らした方がいいかも、とさすがに思います。
ようやく書きたい気持ちが戻ってきたのにもったいないなと思うけれど。
たぶん、先は長いので。
マイペースでゆっくり参ります。

アンケートのメッセージで、私のペースでいいですよ、待ってますと言って下さる皆さま。
ありがとうございます。
[PR]
by s-minazuki | 2004-06-08 06:24 | days
キラキラ
「Starting Over」のシリーズは、今さらですがバレーボールを題材にしています。
彬は私が好きだった、応援していたある選手がモデル。その彼が引退する時にせつなくって気持ちを吐き出すようにして書いたのが「君といる未来」でした。
読む人が読めばわかってしまうようなさじ加減でところどころリアルエピソードを詰め込んであります。(でもあくまでフィクションですよ)

こっちに来て2年、それはつまりバレーから遠ざかって2年ということになります。
その間に好きだった選手は引退し、応援していたチームは去年5月の黒鷲で優勝し、今年のVリーグでは信じられないことに四強を逃して、そして2連覇を狙った今年の黒鷲では準決勝敗退。
そして本日に至ってはチームの新体制が発表されたそうで。
監督の勇退を知り、そうなのかーとしみじみしています。
季節は巡っていくんだなーと。
あたりまえのことだけど、思い出の中であの頃をつい思い出してしまって、せつなくなる。

今でもきらきら輝いている、大事な思い出です。
[PR]
by s-minazuki | 2004-05-19 08:34 | days



From 雪月花
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧