カテゴリ:雪月花( 31 )
改稿
わ。お知らせのためにトップからリンクを貼って以来、ブログへのアクセス数ががっつり増えておりました。びっくりした。っていうかブログもかなりさぼっているので申し訳ないです。

先日、確認したいことがあって「あなたにそばにいてほしい」の最初の数話を読み返してみました。
……ぎゃふん。
なんか佳弥が幼いですね。いや年相応というべきなのか?
この子があんなふうに強くなるなんてなあ。恋愛ってスゴイ。
しかしその分文章もくどく幼いような気がして、書き直したくなりました。ああ。
でもこれ長いから簡単にはとりかかれないし、その前に改稿が終わっていないものももう一つあるし。やるとしてもかなり先かな。

もうすぐ夏休みも終わりですね。
[PR]
by s-minazuki | 2004-08-29 05:04 | 雪月花
サイト縮小のお知らせ
当初は2周年のご挨拶と共に上記のお知らせをしようと思っておりました。
すでに6、7月と小説の更新をまったくしていなかったので、特に改めて縮小としなくてもこのままののんびりしたペースでいこうかと考えていたのですが、今はとにかくオフラインが忙しく小説を書く時間を割けないので、考えた結果、しばらくの間サイト縮小という形をとることにしました。

書きたい気持ちはあるけれど、正直今は書いている暇があったらその間にしなくてはいけないことが沢山あります。
これだけ更新していないにも関わらず、アクセス数も以前とそれほど変わっていません。
沢山の方が毎日小説が更新されていないかと足を運んでくださっているのかと思うと、とにかく申し訳なくて。
今のところ閉鎖の予定はありません。書きたい話がまだあります。
でもしばらくは更新が無理と思われるので、毎日足を運んでくださらなくても大丈夫ですよ、という気持ちでこういったお知らせをしております。
もちろん縮小中はまったく更新がないわけではなく、ある日突然ひっそりと短編を上げることもあるかもしれません。ですが期間を区切るということはしないつもりですので、来ないうちに撤去されていて読めなかった! という事態はないと思います。ご安心下さいませ。

復活の予定はオフラインが落ち着くと思われる秋から冬にかけて。
できればその間に少しでも書き溜めて、新作や新連載を引っさげて帰ってこれればと思っています。
[PR]
by s-minazuki | 2004-08-20 06:39 | 雪月花
第2回カオパラらんきんぐ
↓でお知らせしたとおり、「あなたにそばにいてほしい」で参加申請した第2回カオパラらんきんぐが7月1日からとうとう始動しています。
投票期間は8月31日まで。投票方法はメールフォームと掲示板の2通り。
掲示板の方は特に感想必須なので、気軽に1票というわけにもいかずちょっと面倒かもしれませんが……もし気に入って下さった方がいたら嬉しいな、1票にご協力頂けたら嬉しいな、と思います。

ランキングというものに今回初めて参加しています。
はっきりと優劣(この場合、劣という言葉は相応しくありませんが)がついてしまうものは実はあまり好きではありません。元来負けず嫌いな性格なので、負けると悔しいからなのですね。
サイト2周年を前にして今後のサイト運営に関して迷った時期もありましたが、今は書きたい気持ちもあって(今のところ時間が追いついていませんが)、次は何を書こうかとかあれとかこれの続きを書きたいなとか考えたり、わりと落ち着いて、前向きな気持ちでいます。
たくさんのオンライン小説サイトがある中で、1票でも面白かったよと入れて下さる方がいたら嬉しい。一つでもよかったと感想を掲示板に寄せてくださる方がいたら嬉しい。それがきっとこれからの励みになると思って参加を決めました。

なるべく早く何かしら新作をお届けしたいと思っています。
もう少しお待ちくださいませ。
[PR]
by s-minazuki | 2004-07-03 05:50 | 雪月花
アンケート
「アンケートがどこにあるのかわかりにくい」というお声を頂きました。確かに…。
申し訳ないです。バナーを外してわかりやすくそのまんま表記からリンクをつなげました。
今のところまだ実施中です。皆さんほんとに丁寧に読んで下さっていて、好きな小説についてのコメント等本当に楽しく嬉しく読ませて頂いています。
ありがとうございます!

わりと好きな小説がばらけているのが面白いです。
その中で一歩リードしているのがやっぱり「あなたに~」。
あとは意外にも「Seasons」。シリーズ完結してから大分経つのに根強い人気があるよう。嬉しいです。
もう一つひっそりと根強い人気はやっぱり30のお題から実家がケーキ屋の生徒会長のお話ですかね。(このフレーズ使わせていただきました、Kさん!)
「Starting Over」と言って下さるのも嬉しい。「Lovers」が好きと言って下さるのも嬉しいです。
今回はわりと票がばらけてますね。(数えているわけではありませんが)
以前だったらぶっちぎりでトップなのはやっぱり「先輩と佐伯上嬢シリーズ」だったんですが、一つの作品が熱烈な支持を受けるのももちろん嬉しいけれど、他の作品もちゃんと読んでもらえていてちゃんと好きでいて下さる方がいらっしゃるんだなーということで、今回のアンケートはとても嬉しく読ませて頂いています。
まだの方、もしよろしければ、ぜひv
[PR]
by s-minazuki | 2004-06-19 04:12 | 雪月花
改稿中
「in the future」の改稿はちょうど半分くらい進んでいます。
後半に取りかかるのが少し憂鬱だったりもします。内容があれなので。書いた自分が言うのもなんですが。
なので途中休憩。30のお題の方で書いた番外編(痛くない方)までついでに改稿してみたり。
これ今回「in the future」のインデックスの方にまとめて持ってこようかなと思っています。小説の書くトップページなどももっとシンプルに改装したいんですが…なかなか。追々手をつけていきます。

というわけで、改稿をしているわけですが。
けっこうばしばし削ってます。文章を。1年半以上前の文章ですが、同じ内容を書こうと思っても文章って変わりますね。以前の方がまだるっこしく長々と書いていたようです。それから句読点が多い。たぶん印象付けさせようとして使ってるんだけど、ちょっとうっとおしいなと今ならば思う使い方をしているのでそれも直しています。
文字数減ってそう(笑)
[PR]
by s-minazuki | 2004-06-10 00:06 | 雪月花
「in the future」
現在「in the future」の改稿を行っております。
それに伴い近々今ウェブに上げている「in the future」を一時的に下げる予定です。
まだ前半。この頃の二人はなんていうか初々しくていいですねー(自分で言うな)

ちらちらとアンケートも頂いております。その結果を踏まえながら、これもまた近い内に次のお話のことなどお伝えできたらと思っています。
[PR]
by s-minazuki | 2004-06-08 01:08 | 雪月花
ヨシ。
どうもテンションが低くてとりあえず気分転換にサイトの模様替えでもしようかと思っていたのが今日の昼間。
帰ってきてみたら、とてもありがたいメッセージを頂いていて、久しぶりに前向きになれました。

とりあえず水面下ではサイトの模様替えを実施中。今回はテンプレートをお借りしてシンプル仕様です。(いつもだけど)
ついでにサイト内も他のページもシンプルにタイトに。
それから簡単なアンケートを実施予定です。
これは次の更新に関して。どんな話を読みたいですか?と皆さまの声を聞きたいのももちろんですが、今私が考えている次の連載についてオッケーですか?とお伺いしたいからです。
書きたいものを書くというスタンスを変えるつもりはないけれど、今私が考えているものについてはもしかしたら賛否両論あるかなーという自覚があるので…。
週末までには何とかここまで頑張りたいと思っています。
[PR]
by s-minazuki | 2004-06-03 08:20 | 雪月花
今後
サイトの今後について色々考えております。
長く続いていた連載も終わり、企画もようやく終了して(公開が終わるまで本当の意味で終わってはいませんが)さてこれからどうしようかと悩んでおります。
たとえば次の新しい連載の目処もたっていないし、書きかけの話もけっこうあるのですが、手を休めちゃってそのまんま、になってます。
テンションを上げようと第2回カオパラらんきんぐにエントリーしてみようかとかも考えたのですが、うーん……どうだろ。
昔のマンガを読んでいて、ああこういう不器用で情熱的で自信家な男(でも脆い)が書きたい!とかこういう読んでいてドキドキハラハラするような熱い(死語?笑)話が書きたい!と思うこともあるんだけど、じゃあ…と詳細を詰めていこうとすると何も浮かんでこないのですよ。これってスランプ?
こういう気持ちがどれだけ続くかによってサイトのこれからをちゃんと考えなきゃいけないよなあと思います。更新がないのに毎日足を運んで下さる皆さんに申し訳ないので。

……5月病?(もう6月だけどネ。)
[PR]
by s-minazuki | 2004-05-30 22:08 | 雪月花
「Three」
1日遅れましたが、コラボ企画「Three」、ようやく終了いたしました。
お付き合いくださった皆さま、どうもありがとうございました。

頂いたメールのお返事が滞っております。少しずつお返事していきたいと思っています。
いつも私の小説を読んでくださって、ありがとう。
[PR]
by s-minazuki | 2004-05-28 05:24 | 雪月花
「Three」の更新に関して
コラボレーション企画「Three」の更新ですが、21日付けの更新についてお知らせです。

更新作業はこちらの時間で夜間に行っております。大体日本時間で明け方の5時~9時くらいまでの間になります。
20日付の更新にはこれから取り掛かりますが、明日(20日)は1日中留守にするので更新作業が遅くなることをお知らせしておきます。
日本時間で21日中には何とか更新したいと思っていますが、帰宅時間も予想がついていないのでちょっとお約束できない状態です。申し訳ありません。
どうぞご了承くださいませ。
[PR]
by s-minazuki | 2004-05-20 05:57 | 雪月花



From 雪月花
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧