<   2004年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
お誕生日おめでとう。
なかなか忘れられないこの日。
6月26日は短編連作「Starting Over」の彬のモデル、私が応援していたあるバレー選手の誕生日です。
彼が引退してもう1年以上経つけれど、忘れられない人です。
引退した後もクラブチームでバレーを続けていると知って、涙が出るほど嬉しかった。
この人やっぱりバレーが好きなんだなあと心底思った。

お誕生日おめでとうございます。
年を取ることは嫌いじゃないと言ったあなたがますますかっこいい大人の男になっていくのを願っています。


というわけで大切なこの日に決意表明。
つい先ほど第2回カオパラらんきんぐにエントリーしてきました。
登録作品は「あなたにそばにいてほしい」。
6月はとうとう一度も小説の更新がないまま終わってしまいそうですが、夏の間には新作をお届けできるよう準備を進めたいと思っています。
[PR]
by s-minazuki | 2004-06-26 07:03
グロスとマニキュア
約2年半前に成田のDUTY FREE SHOPで一目惚れして買ったシャネルのおそろいのグロスとマニキュアをようやく使うことにしましたv(←遅すぎ)
もうね、すっごくかわいいパールピンクなんですよ。名前もかわいいの。SODA。ピンクソーダ??
おそろいのグロスも思わず買ってしまいました。もーかわいくってかわいくって使うのもったいなくって、でも2年以上経ってようやくしまいっぱなしじゃもったいない!と思うようになってついにおろしてしまいました。
かなり薄付きなので二度塗りして、今ぎこちない手つきで打っております(笑)。でも渇きも早いしむらなくきれいに塗れたので満足。
あー、この色めちゃめちゃ佳弥のイメージです。
あまり長く伸ばしすぎていない形のいい爪に、薄付きのアイスピンクソーダのマニキュア。手を取っておもむろに「いいね、佳弥に似合ってる」とか言いそうですよ、晃平さん。
……ぎゃー、自分で書いてて恥ずかしい。でも言いそう。
佳弥にメイクのこととか洋服のことを考えさせるのって楽しかったなー。

ちなみにマニキュアはもう一色買いました。パールオレンジのNECTERってやつ。これもかわいい。2種類もグロスとセットで買ったらお高くなってしまうのでこっちはマニキュアだけ。オレンジ色、大好きです。
メイクコスメはシャネルとディオールが好きです。口紅は最近使わないけど(グロスばかり)付きと伸びがよくて高校~大学の頃はかなり愛用していました。
仕事を始めて、アイラインも入れてマスカラもばっちり~のしっかりめメイクをするようになってからは唇は薄付きのグロス程度に抑えるようになったのですが。(あと唇が荒れやすくなったのであんまり付けれられないという理由もあります)
……佳弥がグロス使いなのはそんなわけで。

社会人1年目の頃に比べてすっかり薄化粧になってしまった近頃の私でした。
↑だから大学出たての女の子に年下に間違われるんだな…
[PR]
by s-minazuki | 2004-06-26 05:05 | days
アンケート
「アンケートがどこにあるのかわかりにくい」というお声を頂きました。確かに…。
申し訳ないです。バナーを外してわかりやすくそのまんま表記からリンクをつなげました。
今のところまだ実施中です。皆さんほんとに丁寧に読んで下さっていて、好きな小説についてのコメント等本当に楽しく嬉しく読ませて頂いています。
ありがとうございます!

わりと好きな小説がばらけているのが面白いです。
その中で一歩リードしているのがやっぱり「あなたに~」。
あとは意外にも「Seasons」。シリーズ完結してから大分経つのに根強い人気があるよう。嬉しいです。
もう一つひっそりと根強い人気はやっぱり30のお題から実家がケーキ屋の生徒会長のお話ですかね。(このフレーズ使わせていただきました、Kさん!)
「Starting Over」と言って下さるのも嬉しい。「Lovers」が好きと言って下さるのも嬉しいです。
今回はわりと票がばらけてますね。(数えているわけではありませんが)
以前だったらぶっちぎりでトップなのはやっぱり「先輩と佐伯上嬢シリーズ」だったんですが、一つの作品が熱烈な支持を受けるのももちろん嬉しいけれど、他の作品もちゃんと読んでもらえていてちゃんと好きでいて下さる方がいらっしゃるんだなーということで、今回のアンケートはとても嬉しく読ませて頂いています。
まだの方、もしよろしければ、ぜひv
[PR]
by s-minazuki | 2004-06-19 04:12 | 雪月花
久々。
このブログ、こっそーりトップからリンクを貼っているだけなのに(しかもトップリニューアル後はしばらく貼るのを忘れていた)やっぱり見つけやすいのでしょうか、わりと毎日覗いて下さっている方が多くて申し訳ないなーと思っています。だって全然更新してなくて…(汗)
なんかすっかりサイト前面には出ていないような気がしますが、それなりに元気でやっていますよん。ご心配は無用です。ありがとうございます~。

毎日何かしら書いているわけではないし(最近は特に)、書いたとしてもいつもこっちとは限らないからまめに日記を書いていた一時期と比べてかなり更新頻度は落ちていると思います。
ブログはむしろALWAYS FINEのほうが多いかも。日常生活中心ブログなので。
こっちだとどうしてもね、「雪月花」の水無月柴として書くって自覚があるのですこーしだけ(ホントにちょっとだけ)構えちゃうのかもしれないなー。
というわけなので、あまりサイトとか小説に関係ない、私の日常生活(インドイチュランド)の気楽な日記を読みたいな~と万が一(!)思われる方は、ALWAYS FINEのほうへどうぞv
[PR]
by s-minazuki | 2004-06-19 04:01 | days
改稿中
「in the future」の改稿はちょうど半分くらい進んでいます。
後半に取りかかるのが少し憂鬱だったりもします。内容があれなので。書いた自分が言うのもなんですが。
なので途中休憩。30のお題の方で書いた番外編(痛くない方)までついでに改稿してみたり。
これ今回「in the future」のインデックスの方にまとめて持ってこようかなと思っています。小説の書くトップページなどももっとシンプルに改装したいんですが…なかなか。追々手をつけていきます。

というわけで、改稿をしているわけですが。
けっこうばしばし削ってます。文章を。1年半以上前の文章ですが、同じ内容を書こうと思っても文章って変わりますね。以前の方がまだるっこしく長々と書いていたようです。それから句読点が多い。たぶん印象付けさせようとして使ってるんだけど、ちょっとうっとおしいなと今ならば思う使い方をしているのでそれも直しています。
文字数減ってそう(笑)
[PR]
by s-minazuki | 2004-06-10 00:06 | 雪月花
頑張りすぎ?
ちと改稿に力を入れすぎているのでしょうか。(たぶん関係ない)
ここ数日頭痛がひどくてちょっとぐったり。平日仕事でもコンピュータに向かっているのでそのせいかもしれません。さっき薬を飲んだけれど、それに頼るわけにもいかないので少し時間を減らした方がいいかも、とさすがに思います。
ようやく書きたい気持ちが戻ってきたのにもったいないなと思うけれど。
たぶん、先は長いので。
マイペースでゆっくり参ります。

アンケートのメッセージで、私のペースでいいですよ、待ってますと言って下さる皆さま。
ありがとうございます。
[PR]
by s-minazuki | 2004-06-08 06:24 | days
「in the future」
現在「in the future」の改稿を行っております。
それに伴い近々今ウェブに上げている「in the future」を一時的に下げる予定です。
まだ前半。この頃の二人はなんていうか初々しくていいですねー(自分で言うな)

ちらちらとアンケートも頂いております。その結果を踏まえながら、これもまた近い内に次のお話のことなどお伝えできたらと思っています。
[PR]
by s-minazuki | 2004-06-08 01:08 | 雪月花
ヨシ。
どうもテンションが低くてとりあえず気分転換にサイトの模様替えでもしようかと思っていたのが今日の昼間。
帰ってきてみたら、とてもありがたいメッセージを頂いていて、久しぶりに前向きになれました。

とりあえず水面下ではサイトの模様替えを実施中。今回はテンプレートをお借りしてシンプル仕様です。(いつもだけど)
ついでにサイト内も他のページもシンプルにタイトに。
それから簡単なアンケートを実施予定です。
これは次の更新に関して。どんな話を読みたいですか?と皆さまの声を聞きたいのももちろんですが、今私が考えている次の連載についてオッケーですか?とお伺いしたいからです。
書きたいものを書くというスタンスを変えるつもりはないけれど、今私が考えているものについてはもしかしたら賛否両論あるかなーという自覚があるので…。
週末までには何とかここまで頑張りたいと思っています。
[PR]
by s-minazuki | 2004-06-03 08:20 | 雪月花



From 雪月花
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧