<   2004年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
近況報告 その2
っしゃーーーー!
終わったっ終わりましたっっ。終わったよ、ママン!(←誰
一時、本気で書き上がらないんじゃないかと諦めかけましたが、なんとか着地できました。

……よ、よかった。(涙)

推敲作業が残ってますが、とりあえずは一安心。
推敲して、サイトもリニュして、それからご挨拶ページ作って…。
できるかな。た、たぶん。
頑張ります。
[PR]
by s-minazuki | 2004-07-29 08:25
近況報告
ブログさえ放置しがちなこの頃ですが、元気です。
東京は今日39.5度だったって話なんですが……マジですか?
あ、ありえない…。無理です。溶けます。
ドイツは去年の猛暑はどこへやら、雨ばっかりの毎日です。先週末からキルメス(移動遊園地)が始まってるんですが、この天気じゃ客足も鈍ってしまってキルメスで働く人(って言い方もどうよ)も大変だろうなあと思います。売上悪くなっちゃってね。ああいう人たちはそれで生活しているわけですから。

ええと、実はもうすぐ2周年を迎えます。
特に企画は考えていなかったのですが、あんまり何もないのも寂しいので何とか短編を1作上げようとただいま奮闘中。
……GWの頃の話なので、激しく季節外れなのですが(汗)←遅すぎ
全4話予定。さて一体どの二人の話なのでしょう。
あの二人かしらこの二人かしらなんて予想しながら待っていて頂けたら幸せです。
[PR]
by s-minazuki | 2004-07-21 05:26
カオパラらんきんぐ
カオパラらんきんぐに参加されている作品をちょこちょこ読み始めています。
気に入ってブックマークしたりして、久々に新規開拓。楽しいです。
しかしわりと長編物が多くってびっくりです。皆さんよくあんなに書けるなあ。
長編って難しいですよね。モチベーションを保ち続けるのも大変だし、話が破綻しないようにしなきゃいけないし。話が長くなればなるほど着地点って見失ってしまったり変わってしまったりすると思うので、長いお話をしっかり完結させている方をとても尊敬します。
わたしが見ているのはとりあえず現代恋愛物なんですが、他にも色々カテゴリーがあって、きっと好みの作品が見つかるはず。新規開拓したい方や何か面白い話探してるんだけど…という方にオススメ。
読んでみた作品、面白かったです。うふふ。
[PR]
by s-minazuki | 2004-07-12 22:54 | days
鋭意創作中
やっと気持ちが盛り上がってまいりました(笑)
現在ようやく新作にとりかかったところです。
何とかの続編、とかではなく完全新作になります。

ぶっちゃけてしまいますと、アンケートを始めた頃は実は「in the future」の続編を考えていました。
この話はわりと以前からかきたいなあと思っていたので。書き足りていない部分もあったし。というわけでそれに伴い「in the future」の改稿を始めたのですが、改稿してたらお腹いっぱいになってきてしまった…(笑)<オイ。
しかもその改稿はラスト2話を残したところで止まっております。うう。わりと苦しい話ですしね。
だからというわけでもないのですが、とりあえず続編の話は置いといて。
新作です。

1話目。書き始めていきなりボツになったり(展開がワンパターンだよわたし…)して先行き不安ではありますが、頑張りたいと思います。
とりあえずどんな話かわかってくる3話分くらいまで書けたらUPの予定です。
どうぞお楽しみにv
[PR]
by s-minazuki | 2004-07-11 05:04
「幻夜」 東野圭吾
久しぶりに感想など。
予備知識なしで読んだ「幻夜」。ページをめくる手が止まらないぐいぐいと引っ張っていくようなスピード感はすごいと思いましたが、正直あまり面白くなかった。
いつもの東野圭吾節。
「手紙」や「百夜行」と同じ雰囲気、同じテイスト。後者に至っては「百夜行」の焼き直しかと思ったくらいなのですが、それもそのはずどうやら「幻夜」は「百夜行」の続編(内容は全然別ですが)らしいです。
みなさん「幻夜」を読む前に「百夜行」を再読することを薦められてるんですよね。……ちぇ、もう1回読んどくべきだったか?(笑)←細かい部分までは覚えてない
なぜ似たようなものを書く必要があるんでしょう。白夜~で書ききれなかった部分に「幻夜」でリトライしたかったんでしょうか。(それが成功したようには思えませんが)
とりあえずわたしにとってはこの2冊まったく同じ印象。ラストがすっきりせず消化不良なのもまったく同じ。核である美冬視点での描写がないこともあるけれど、美冬がどういう女なのか全然伝わってこない。美や成功というものに対する執着の理由もわからないので美しい女、恐ろしい女、なんて周りの男たちにいくら言わせてもまるで美冬のキャラクターがつかめない。(読解力が足りないのかしら…)
結局なんだったんだと白けてしまった。うーん、雅也が哀れだ…。
いつもこう今一歩、という感じがします。だからいつも賞に届かないんじゃないかなあ。なんて偉そうなことを言ってみたり。
好みが分かれる作家さんかもしれませんね。
[PR]
by s-minazuki | 2004-07-06 06:35 | review
恋愛偏差値
ってドラマが確かあったような気がしますが…。
MSNホームでつい気になってしまったのでやってみました。以下引用。

------------------------------------------------------------
あなたの得点と恋愛偏差値をご報告します!

■あなたの得点は・・・・・【 88点 】でした。

■あなたの偏差値は・・・・【 60 】です。

******* 現在の全国平均点【 68.9点 】 ********

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆★☆ あなたの恋愛称号は【 達人 】です! ☆★☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

どんな状況でも的確な行動をとり、異性の心を掴むことが出来るあなた。
ここまで達するには、幸せな恋愛、悲しい恋愛をいくつも経験したことで
しょう。あとは運命の相手とめぐり合うだけです。
しかし特別なことをする必要はありません。今の価値観を大切に時を過ご
しましょう。時の流れと共に、運命の日も近づいてくるはずです。焦って
しまうと、運命の出会いを間違えることもあるタイプなので気を付けて。
心を落ち着けて、自分の価値観を大切にして日々を過ごしてください。出
会いはある日突然やってくるのですから。。。。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆★☆ 【 達人 】のあなたの幸せキーワード ☆★☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

達人のあなたの幸せキーワードは【 許し 】です。恋のチャンスをつか
む事は比較的スムーズにできるあなたですが、恋愛を長続きさせるのが苦
手のよう。恋愛は相手の考えを認め、時に相手を全面的に許す事も必要な
のです。
------------------------------------------------------------

ですって。
……一理ある、かも。なんて思ってみたり。
「あとは運命の相手とめぐり合うだけ」。それが1番大変なんじゃないかと思う今日この頃。
「焦ってしまうと、運命の出会いを間違えることもあるタイプなので気を付けて」。
……そうかもー!(笑)
気をつけますです。はい。
興味がある方はこちら
[PR]
by s-minazuki | 2004-07-04 05:02 | days
第2回カオパラらんきんぐ
↓でお知らせしたとおり、「あなたにそばにいてほしい」で参加申請した第2回カオパラらんきんぐが7月1日からとうとう始動しています。
投票期間は8月31日まで。投票方法はメールフォームと掲示板の2通り。
掲示板の方は特に感想必須なので、気軽に1票というわけにもいかずちょっと面倒かもしれませんが……もし気に入って下さった方がいたら嬉しいな、1票にご協力頂けたら嬉しいな、と思います。

ランキングというものに今回初めて参加しています。
はっきりと優劣(この場合、劣という言葉は相応しくありませんが)がついてしまうものは実はあまり好きではありません。元来負けず嫌いな性格なので、負けると悔しいからなのですね。
サイト2周年を前にして今後のサイト運営に関して迷った時期もありましたが、今は書きたい気持ちもあって(今のところ時間が追いついていませんが)、次は何を書こうかとかあれとかこれの続きを書きたいなとか考えたり、わりと落ち着いて、前向きな気持ちでいます。
たくさんのオンライン小説サイトがある中で、1票でも面白かったよと入れて下さる方がいたら嬉しい。一つでもよかったと感想を掲示板に寄せてくださる方がいたら嬉しい。それがきっとこれからの励みになると思って参加を決めました。

なるべく早く何かしら新作をお届けしたいと思っています。
もう少しお待ちくださいませ。
[PR]
by s-minazuki | 2004-07-03 05:50 | 雪月花



From 雪月花
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧