<   2005年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
紅茶
Hue Circleのnighさんのブログにトラックバックです。
紅茶専門店「レピシエ」が東洋のお茶専門店「緑碧茶園」と統合して「ルピシア」になったんですって!知らなかった…。
それにしても相変わらず覚えにくい名前ですね。私も「レシピエ」と勘違いした口です、nighさん(笑)
統合しても今までのお茶は変わらず売ってるのでしょうか。レピシエはグレナダとマスカットダージリンがお気に入りでしたv
来月帰国した時にまた新しい紅茶を発掘してこなければ!と思っております。
[PR]
by s-minazuki | 2005-09-11 16:24 | days
Final Distance
始めてしまいました。新連載。
「in the future」の続編ということになります。続きを書くことに賛否両論あるかもしれませんが(自分でも最初は書くつもりがなかったので)、とりあえず書くことに決めたので、最後までいきたいと思います。
お付き合い頂ければ幸いです。

連載開始に伴い、8月に一度アップした短編は下ろしました。
[PR]
by s-minazuki | 2005-09-09 03:00 | 雪月花
ブックバトン
「恋ひ渡る」の保科さんからなんとウワサのブックバトンを回して頂きました!
初めてです。嬉しいですー。
というわけで。

■持っている本の冊数
うーん…。今住んでいる部屋にあるのは20冊くらいです。日本に置いてある漫画とかコバルトを入れたら100~150冊くらいかな。数えたことないなあ。置く場所がないのでこまめに古本屋に売ったりしてました。

■今読みかけの本or読もうと思っている本
J.R.Rトールキン 『指輪物語』(読みかけ。あと残すは「王の帰還」のみ…)
村山由佳 『星々の舟』(読みたい!)

■最後に買った本(既読・未読問わず)
J.R.Rトールキン 『指輪物語』

■特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)
梨木香歩 『西の魔女が死んだ』
友達がぜひ読んでみてと送ってくれた本。ちょっと現実味がなくて、でも読むと心の中心に響いてくるような感じ。リフレッシュしたい時に読みたい本かな。明日からまた読もう。うん。
藤本ひとみ 『マリナシリーズ』
なつかしい。コバルトだー(笑)これ、コバルトを読み出した私の本当に原点です。
マリナ→銀バラ→新香織から始まって果てはハードカバーの鑑定医シャルルに至るまでほぼ全部読破したはず。いやホントに原点です。そして中学時代の青春の象徴と言おうか(笑)
ちなみに前田珠子・若木未生らファンタジーにも手を出してます。破妖とオーラバ…。その頃書いていた小説はこのふたりの影響を受けまくり。
氷室冴子 『なんて素敵にジャパネスク』
あ、これもコバルトだ。面白かったなー。もちろん山内直子さんの漫画も大好きでした。平安時代の勉強にもなります。これも青春の象徴…。

これってあとで思い出したら追加とかもありですか?なんか他にもある気がするんだけどな。
最近活字から離れているのでなかなか思い出せません。

■バトンをまわす5人
ええと、これはパス。もうすでに色々な人に回ってるみたいだし、ここでストップさせて頂きます。

答えようとすると難しいけれど、けっこう面白いですねv 昔のことを色々思い出します。
保科さん、楽しかったです。ありがとうございました!
[PR]
by s-minazuki | 2005-09-05 03:43 | days



From 雪月花
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧