金メダリスト
荒川さんおめでとうー! 金メダル!
まさかホントにここまでやれると思ってなかった。
予選、SP、フリー、通してほぼ完璧ですよね?
今まですぐりん、恩田さんに続いてあんまり目立たない印象だったけど(私の中で)すごいことやってくれました。
太もものサポーター(というか包帯?)が痛々しかったけどジャンプも完璧。すごい。
表彰台の1番上に乗って、アメリカの国旗二つの間に日の丸が上がって、まさか君が代が聞けるとは!感動です。
ああやって聞くと君が代もけっこういい曲だよね(笑)

安藤さん。この子まだ16歳なんだよね。親しみこめて…美姫ちゃん??←なれなれしいよ
シニア大会初出場で4位ってこれまたすごい!
4回転見れなかったのが残念。最終グループでのフリーはさすがに緊張したのか表情硬かったしジャンプ以外はやっぱりまだまだかなあという気がしたけど、なんせ16歳。これからがすごく楽しみです。

そしてすぐりんは総合7位だったけど、いいフリーを見せてくれました。
滑り終わった後泣いてたなあ。予選でつまづいた後、SP、フリーと集中力を切らさずによくここまでもたせたと思います。
指先とかしなやかーで美しくってやっぱり彼女のスケーティングが好き。やっぱり彼女が好きです。
今回は不本意な結果だったかもしれないけど、これからも応援してます。

(2004/3/27の日記より)
[PR]
# by s-minazuki | 2004-05-19 07:46 | sport
感涙。
予選で出遅れてしまったすぐりんのSP。
どこまで順位を上げられるか、そのためにはまずノーミス…なSPで、もう心臓バックバクでした。緊張したのなんのって。
すぐりん表情硬くって手の動きとかもなんかぎこちなかったし、ああ緊張してるんだろうなーと見ていて苦しくなってしまって。
でもねぇ、演技が始まる直前のあの表情はすごくいいと思った。気合入ってて、緊張はしてるけどやる!って決意が見える感じで。
ジャンプの難度はそんなに高くないんだよね。3-3を決めてくる選手の中ですぐりんは3-2だし。
でも、それでもノーミスで滑りきったすぐりんに感動。
感極まって涙出てきてしまいました。スケート見て泣くなんて初めてです。自分でもびっくりした。
でもって演技終了後佐藤コーチに抱きつくすぐりんを見てまた涙。
あー緊張してたんだろうなあ…期待されてた去年の銅メダリストが予選でつまづいてしまって、その代わりに荒川さんと安藤さんは1、2位につけてしまうし焦りとかもあったはずなのにノーミスで滑りきったのはすごい。
明日も頑張ってほしいです。泣いても笑っても最後だから。いい笑顔が見たいなー。

(2004/3/26の日記より)
[PR]
# by s-minazuki | 2004-05-19 07:44 | sport
きーたー!!
リンデマン銅メダル!!
すごい!
嬉しい~vv

ぶっちゃけランビエの方が内容的には若干上回っていたと思うけど、やっぱりそこは地元なので来るんじゃないかと期待してました。僅差だったけど、許容範囲だと思う。目立ったミスもなかったし。
ランビエはドイツ開催じゃなかったら表彰台だっただろうなーと思います。正直。
テレビの実況でもすごく残念だって言ってたし。
リンデマンは地元のプレッシャーの中で、本当によくやったよね。ちゃんと決めなくちゃいくら地元で有利とはいえ高得点は出ないわけだし。SPの3位からよくがんばった!
広いおでこも段々気にならなくなってきましたよ。むしろ愛嬌(笑) 背ちっさいし!
表彰台の1位プルシェンコとの慎重さに思わず笑ってしまった。
プルシェンコといえば、セカンドで満点が4つも出たのは私的には納得できないんですが…。
このプログラムすごく好きなんだけど、今日のはスピードもあんまりなかったし、ストレートラインステップ(で名前いいのか?)もなんだか…リズムが……。
ジャンプの難度が高いのはわかるけど……うーん。大したミスじゃないのかもしれないけど終盤何気ないところで転倒したし。びっくりしました。

それにしてもものすごーく白熱した最終グループでした。もうドキドキ。
みんな4-3とか決めて当然、みたいな勢いを感じてしまった。
あーーー。いまだにドキドキ持続中です。

(2004/3/25の日記より)
[PR]
# by s-minazuki | 2004-05-19 07:41 | sport



From 雪月花
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧